FLOW

工事の流れ

着工前打ち合わせ

着工前に担当営業・管理・各工種の職人など工事に関わる全てのメンバーを現場に集めて着工前打ち合わせを行います。これにより工法や工期、細かな注意事項を共有し、工事のクオリティを上げるだけでなく、コミュニケーション不足によるトラブルを防ぎます。

入居者・近隣告知、ご挨拶

打ち合わせ後工程表が確定したら、工程表や工事内容の告知をマンション入居者様および近隣住民様へ行います。

工事進捗アプリの共有

現場の状況をリアルタイムで確認できるWebアプリをお客様へ共有いたします。いつでも好きな時に工事の進捗状況や作業の写真などをご覧いただくことができます。専用iPadの無料貸し出しも行っております。
サンプルページを見る

足場着工(足場検査)

大規模修繕工事で一番最初に始まる工事が足場架設です。最もトラブルが多い工程でもあるので、細心の注意を払います。また、弊社では足場仮設後に安全性、生活導線の確認や各部屋のバルコニーの状態をチェックする足場検査を行います。これにより入居者とのトラブルを事前に防ぎます。

中間検査の実施

現場の状況をリアルタイムで確認できるWebアプリをお客様へ共有いたします。いつでも好きな時に工事の進捗状況や作業の写真などをご覧いただくことができます。専用iPadの無料貸し出しも行っております。
サンプルページを見る

職人検査の実施

現場の状況をリアルタイムで確認できるWebアプリをお客様へ共有いたします。いつでも好きな時に工事の進捗状況や作業の写真などをご覧いただくことができます。専用iPadの無料貸し出しも行っております。
サンプルページを見る

職人自主検査

着工前に担当営業・管理・各工種の職人など工事に関わる全てのメンバーを現場に集めて行う着工前打ち合わせを行います。これにより工法や工期、細かな注意事項を共有し、工事のクオリティを上げるだけでなく、コミュニケーション不足によるトラブルを防ぎます。